

旅立ち

2/22、お抹茶もんぶらん♪様とのGVがありました。

そしてこの日は、かーんさんの引退試合でした;w;

続きを読む »


2/21日誌

古都にて露天巡り中に・・・

hime.png
なにかミスコンのような光景を見かけました・ω・

優勝者は真ん中の黄色い女の子でしょうか。

なんだかメデタイ気分になったアマゴは、バルs、紅sと共に、銀行・倉庫整理及びリサイクル活動を目的として、エンチャ祭りを開くことに(*^ー゚)b











続きを読む »

水曜日GV

最近の中川元財務大臣、へべれけ記者会見に対する報道やらセンセイ方の発言・・・

本当に腹がたちますね~(゚Д゚)y-.。o○

IMFへの史上最大の融資、超グッジョブじゃないですか!

日本だって不景気なのに、こんな時にこそこういうことが出来た事に非常に価値があると思います。

それに比べて弱みを見せた人間を、大勢で叩くような政治家やマスコミ・・・本当にかっこわるいね!

逆風吹きまくる中で大仕事をされた麻生内閣を、アマゴは断固支持します・w・bb



遅ればせながら2/18のGV。愛∞DA!くぅ~☆様とのリベンジマッチです・w・b

syuugou218.png
WIZ3人が並ぶと、なんとなくエレガントな雰囲気が漂いますね~^^

この日はちょっと大人な感じの喫茶店です。


GV218.png
GV開始!バルたん頼んだよ!!

GV2218.png
狗鳥さんのドラツイ渦巻く中、バルたんが返事通りの活躍>w<bb

GV3218.png
ランサ、アチャ、WIZ、BISのフォーメーション。タゲ合わせばっちりです!
でも、最初はかーんと二人で殴ってたんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

kekka.png
みんなの頑張りで、見事リベンジ達成です^v^

愛∞DA!くぅ~☆様、対戦ありがとうございました<(_ _)>


・・・その後部室にて衝撃の発表が・・・
intai218.pngかーん引退(仮)(´;ω;`)
ショックを受けるGメン達・・・CHIPさん、キャラ消しちゃダメですよ;w;

喫茶店の大黒柱、かーんsがついに引退(仮)を表明。

仮ですので、しばしのお別れと信じたい。

喫茶店に入ったばかりのころ、がーんの雄姿に憧れたものでした・・・


そんなわけで・・・

kaan218.png
次回、日曜GVはかーん引退試合です!!

みんなで勝利を捧げましょう。・゚・(ノД`)・゚・。








2/15GV

ついこの間まで暖かかったのに、昨日から天気大荒れ・・・

yuki.jpg
高速道路もこの通り。IC一区間につき事故一台というような有様です。。

みなさん、冬季の運転はくれぐれもお気をつけて!


さて、日曜日の晩、喫茶店は㌧㌧一家様とのGVでした^^

集合写真、ハイチーズ^^
syuugou215.png
鵡兎PTむっさいって・・・><
たしかに裸のムキマッチョ達が勢ぞろい^^;そこに狼も一匹・・・
取り囲まれてる、すかーれっと♪さん、ニゲテー!Σ(゚Д゚;
とくに真ん中のピンク☆ショックさん^^腹筋むっちゃ割れてます><b
あえて透明無しのところがを感じちゃいます^^*


GV215.png
この日は相手悪魔のワームに苦しめられていた様子;
それでも喫茶のまとまりはくずれません!
お互いに失点を許さない緊迫の展開。

GV2215.png
火力陣のがんばりで、じりじりと点差を広げます。
赤園さん、この日も絶好調^^v

その頃、鵡兎さんはタマゴ発動の模様*ノωノ* 私も再支援中に豪快にやっちゃいました><;

そんなBIS陣のご愛嬌もありましたが・・・


kekka215.png
クロスゲームを制しての勝利です!ヽ(*´∀`)ノ

㌧㌧一家様、ありがとうございました<(_ _)>


今日のごばくオメ^^
gobaku215.png
焔さん、しっかり晒しておきましたよ^^v

しかし、イウヴァカルトって一体・・・何なんだろ・・・・・ω・;





パン食べるひとー!

今日は天気予報は降水確率80%なのに、外に出てみると思いっきり晴れ

重苦しい新潟の冬にもたまにはこんな日もありますて。

というわけで散歩がてら、近所のパン屋さんに朝食兼昼食を買いに行くことに。。

safran.jpg
石窯パン工房・サフラン 鳥屋野球場すぐそばです・w・

ここはみんながヨイヨイとすすめるところですが、私はいままで行ったことがありませんでした。

潜入してみると@@

tennnai.jpg
人多いΣ・ω・;

ものすごく混んでおります@@;やっぱり人気あるんだなー><

店内物色してみると、美味しそうなパンがいっぱい。品数も多いし。
safuran2.jpg
ぼんぬふ・ω・

safuran3.jpg
子供たちはミッ○ーとピカ○ューに釘付けw

safran4.jpg
コーヒー無料で、買ったパンをテラスでそのまま召し上がれます^^満席ですがね・・・><

本当に目移りするほど種類があって、しかもどれも美味しそう^q^

雰囲気も良いし、人気店なのもうなずけます。

gari.jpg
今回のMVPはこれ!ガーリックフランス。バジルの緑が鮮やか。
固すぎず柔らかすぎず、1本丸ごと食べれちゃいます。

ちょっと人が多すぎだけど、歩いて行けるしリピーターになりそうです^^


           ∧ ∧
ぬこギャラリー(①ω①)~

niwamay.jpg
挙動不審気味に、庭を探検中のメイちゃん。はらの皮がたる~んとしてるぞ!

pon.jpg
ウチのネコ達の若頭的存在、ポンくん。つねに冷静沈着で、面倒見もよい偉いネコなのです!

穏やかながらきりっとした表情(-ω☆`)キラーン。 なわばり荒らしもしっかり追い払います><

メイも少しは見習えよ・・・





2/14

本日は日本中のBOYs&GIRLsがそわそわしちゃう日・・・バレンタインデーです・ω・b

・・・まあ最近はそんなことも忘れて、毎日に追われるアマゴですw

そんなわけで、世間の動向とはうらはらに、友人のお父さん(御年61歳)と一緒に近所のトレーニングジムへ

漢を磨きに出かけましたよっ(^ω^#)

やはりこういう日は真のガチムチ野郎が集まりますねー^^アマゴも力が入ります>w<=3フン!フン!

やはり真のBISを目指すにはこういった努力も必要ですね。健康ゼンフリっと....〆(・ω・`)

そして、運動後はお楽しみのランチがまっております^p^

tatsuta.jpg
今日は桜木IC近くの喫茶店「ささき」 竜田揚げ定食 ¥850 

ちょっと写真では伝わらないですけど、この竜田揚げが非常にBIGなのです!

ここは何食べてもボリューム満点><b。ハンバーグ定食とポークソテーは特におすすめです。


帰宅後・・・

choco.jpg
妻からのチョコキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

choco2.jpg
「しょこら亭」の和チョコセット!これ美味しいんだよね!この密度の高い断面がお口の中でとろけます      (;´Д`)゛…ハァハァ

和、というだけあって、抹茶味・ゆず味・ゴマ味等々、和テイストなラインナップ。

これがちょっと表現できない、「なるほど!」って感じのお味なのです。

妻よ、(*^ー゚)b グッジョブ! デザートまで大充実のお昼をいただきました。ありがとー。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに「しょこら亭」は阿賀野市水原、瓢湖の近くにあります。お茶も飲めて、冬は白鳥もわんさかいる(瓢湖に)良いところですよ。白鳥以外のやつらもいっぱいいますがw
是非お試しください。o0(((;(○・ω・)






2/11GV

水曜日夜、私達のLV帯最強とも噂される強豪G、エメラルド碑文様とのGVがありました!

先回の対戦では、足止め→ディスペ→フルボッコの殺人コースで何度も昇天したアマゴ・・・

今回も当然死を覚悟しながらも、物資切れだけは起こすまい!といつもよりも多めの

花4束とフルヒ・フルチャ総動員でこの一戦に臨みました。

syuou211.jpg
集いし喫茶の勇者達・ω・b

序盤こそリードを許したものの、中盤、8連続LAを含む怒涛の反撃をみせほぼ互角の戦い!

さあ追いつけるかっ( ;゚Д゚)




kekka211.png
残念><。

しかし、追いつく事は出来なかったものの、強豪Gさんを相手に見事な戦いぶりでした。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシー!!


実は今回のGVからLAを自動記録するプログラムを導入しておりまして、私なりにこの日の結果を分析してみました@@☆キラーン

その結果、興味深い事実が・・・

相手さんのLA総数31回に対し、3分の1強の13回を一人のアチャs(剣士ではありませんでした><;)が取っていたのに対し、

喫茶は4回取った人2人をはじめ、ほぼ火力さん全員が得点をあげていたことが分かりました・w・b

なんと素晴らしいチームワーク!みんなが一丸となって戦った証だと思います(*゜▽゜ノノ゛☆

そんな中、BISなのに2回も死んでごめんなさい(´;ω;`) 次はもっとガンバリマス!


ベロタクシー@@

最近、自分のブログを読み返して気が付きましたが、

タイトルは「自転車喫茶」なのに、自転車の話題がゼロ  (´・ω・`)

ちー
食べ物のことばかり考えてんじゃにゃいっ!ゲシッ(ノ∀・);

・・・チーちゃんに怒られちゃいました(´TωT)

そんなわけで自転車の話題。。


先日遊びに行った古町で、ベロタクシーを見かけました。
eco.jpg
o0(((;(*・ω・)エコ!

初めて見るベロタクシー。興味津々で観察させてもらいました。

eco2.jpg
ベロタクシーのコクピット。リカンベント・スタイルの電動アシスト車です。

ボディーはポリカーボネイト製。ちょっと未来的なフォルムです。

後部座席は2人掛けくらいかな?この日はお一人様¥200での運行で、結構途切れなく乗車される方がいらっしゃいました。

eco3.jpg
変速機はシマノSORA。フロント3段、後ろは7段?。クロスバイクなんかでも良く見る仕様ですね。運転してみたい!

二人もお客さん乗せて大丈夫なのかと思いましたが、スムーズに発進。もちろんスピードは控えてます。時速15~20kmくらいかなー。中高年のご夫婦が多くご利用されている様子でした。

このベロタクシー、本来は車体に広告を貼り付けて運用されるとの事。そこが普通のタクシーとの相違点の一つでしょう。

私はこのタクシーが走るのを見て、世の中これくらいのスピードで流れればいいのにな、と思いました。

こういった乗り物が安心して走れるインフラ整備、都市景観を考慮した町づくりの推進により、地域経済の活性化・高齢化社会・雇用問題等、いろんな事が良い方向に向かうように思うアマゴです。

新潟市にお勤めの方々、是非ご一考ください!

日曜GV

共同通信杯、トーセンジョーダンは負けて尚強しの内容でしたね。

じっくり内で足をためて鋭く抜け出した、ブレイクランアウトには屈したものの、普通ならずるずる後退しそうな体勢からよく追い込みました。

万全なら皐月賞の軸はこれにしたい! そう思わせるレースでした。

今週はきさらぎ賞、リーチザクラウンの出走です。武豊は2週連続重賞制覇がかかりますが、本番ではどちらを選ぶのでしょうか。今回も逃げるのか、非常に楽しみです!


夜は喫茶のGVに参加しました^-^v

↓GVホールでの会話
GVH.jpg
ぴんくしょっくなのに マゾ><って・・・意味が分かりませんよw
しかもそれを知っているという赤園s、恐るべし!

syuugou.jpg
集合写真です^^v 
元気に走り回るかーんsのお姿が・・・w

GV2082.jpg
狗鳥sのドラツイを中心に戦うGメン達。これぞ喫茶の勝利の方程式!

BlueKnightさんのパラの瞬間を激写できました@@キィーーン!

GV208.jpg
先ほどおバカなトークを繰り広げたお二方も、競い合うように得点を重ねます。す、すごい@w@;

kekka208.jpg
みんなの活躍で、見事勝利です(`・ω・´)b 対戦ありがとうございました!


そして、終了後の部室状況
GH2081.jpg
どろくんのレイド自重ネタを肴に、盛り上がる一同。
ランサーはレイドしたいよねっ。・゚・(ノД`)・゚・。

GH2082.jpg
支援陣に見放されようとも、絶えずに頑張るのだ!

hanabi.jpg
先回GV後のリクエストにこたえて、ゆかりんこさんもやって来てくれましたヽ(*´∀`)ノ

そしてレディーのご来場に対して、かーんsは花火でお出迎え・・・まさにジェントルメンの振る舞い!

男たるもの、かくありたい そうしみじみと思うアマゴでした(´-ω-`) 


rengoku.jpg
・・・その後、どろくんと他G様のギルドホールに潜入し、おっ○い像の洗礼を浴びるアマゴ。。

しょうもない人間ですみません;w;



新潟食の陣2009

ジャーン、ジャーン・・・ 本日は食の陣なり~! ものども、であえ~(`・ω・´)

新潟の冬の定番イベント、「新潟食の陣」が開催されました。

というわけで、友人のフエキ一家とアマゴ一家総出で、古町へと繰り出しましたっ(((っ・ω・)っタベルゾー

furumachi.jpg
普段空いてる古町モールも、今日はハラペコ達でいっぱい!

このときのために、昨晩はおかゆで過ごしたアマゴ。美味を求めて猛然と人ごみへ突入します>ω<b

buta.jpg
越後モチ豚の串焼き。ジューシー・やわらかでウマー^p^

bandai.jpg
こちら「雪の万代鍋」。大量のエビでだしをとった、エビシンジョウ入りの味噌味スープが激ウマ!!

ushi.jpg
村上牛のタタキ丼。炭火であぶった村上牛をエシャロットソースでいただきます。いくらでもくえるわ・Д・!

ankou.jpg
冬の味覚!アンコウ様と、フエキ氏。立ち上る湯気を見るだけで暖まりそうですね~♪

ankou2.jpg
スェルファーsの変わり果てたお姿・・・美味であったぞ。・゚・(ノД`)・゚・。

dango.jpg
どっさりの団子とワラビモチ。これがまたうまいんですわ。。大量購入したウチの嫁は、ほとんど一人で食べきりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

cooktale.jpg
日本酒を用いたカクテル、「雪浪漫」のブース。寒いけど、きれい☆

kanpai.jpg
乾杯するご婦人方。アマゴ母は常に先陣をきって屋台へ突っ込んでおりました。血は争えないもので^^;

sake2.jpg
新潟といえば酒!地元の銘酒たち@@ アマゴは飲めませんがね><。

他にも、ボルシチ、お寿司、鳥団子鍋、くじら汁等々たくさん食べましたが、はやる心をおさえきれず、写真撮る前に胃袋にインしてしまいましたヽ(*´∀`)ノ どれもすっごく美味しかった;w;

それにしても、古町が今日のような賑わいを見せるのは滅多にないことなので、やはりこういったイベントは地域経済活性のためにも、どんどん行ってもらいたい!そう思う私でした。(ただ単に食い意地はってるだけ!?)食材も県産品だしねbb
料理される方々もいろいろ工夫されていて、万代鍋なんかは目からウロコの旨さでした。

bay.jpg
来年またくるぞ~~><ノシ




共同通信灰

なんだかトーセンジョーダン調子悪いみたいですね・・・

でもここは能力の高さで勝って欲しいところ。でないとまた皐月賞がむずかしくなる><

というわけで、安藤克己のマッハべろシティと2頭軸で、3連複総流しFA....〆(・ω・`)

まあ願望全開の予想だけどね(ノ∀`)  アタルトイイナー^^


cluse.jpg
自転車にも乗らず、食ってばかりのアマゴです>< ↑新発田のクルーズダイナー ナシゴレンセット(大盛り) ¥1,050

味良し!ボリューム良し!値段ちょい高め・ω・;

ここは調味料が豊富で、ナンプラー、砂糖などだけでなく、名前忘れましたがすっぱ辛いのが置いてあって、これがまたうまいのです(*^ー゚)b

自分はタイ・ベトナム料理大好きなので、とても美味しく頂けました!



本日のランチ

最近食欲がとどまるところを知らないアマゴです。

お昼はとにかく大盛りでないと気が済みません(σ゚ω゚)

というわけで、替え玉がお得な会社近くの「一風堂」にLet's GO!

ippuu.jpg
ラーメン(白玉)単品 ¥750 替え玉 ¥100

普段あんまりトンコツは食べないんだけど、ここのはしつこすぎず美味しいですよ^^

チャーシューやキクラゲなどの具もクオリティ高いです。まあ、有名店のチェーンですからね~(*^ー゚)

博多ラーメンの伝統にのっとり、麺は極細です。固さは何段階にも選べますが個人的にはカタメがオススメかな。一度は試してみる価値ありです。



あと、そこらで寝ているヌコ画像もうpしま@w@
may.jpg
↑パンダと牛とネコの雑種、メイちゃんです♪


chi.jpg
↑こっちも牛柄のチーコ。美少女なんだけどなかなか近寄れない;w;
 バルsは仲良く遊んでるよねーww


外にもかわいいネコ達がまだまだいるので、ネコ好きの方、アマゴまで耳おねです><b





リベンジ!酸素カプセル。&喫茶GV

涙の敗退から一週間・・・

雪辱を果たすため、わたしは帰ってきた~~!(た○やま接骨院に)

もはやリフレッシュなどという目的を忘れ、ただ恐怖症克服のため再度酸素カプセルに挑戦(`・ω・´)

カプセル
今度こそ・・・ゴクリ@@

ファスナーを閉められるときは、ホントつらかったけど、
カプ内
中はこんな感じで、けっこう快適なのです・ω・

まあ最初の5分だけ耐え切れば、あとは楽勝でしたね^^v

やったー!大成功!おかげさまで心身ともにスッキリできました(*´ω`)



そして日曜夜のGV前・・・
Gc1.jpg
GMより「範囲きついからコルしっかりね」とのお達しが。

上げすぎちゃったアーチが、ついに役に立つ日が来たのかも・・・

ガ、ガンバリマス><b

集合写真・ω・
Gvsyuu.jpg
当PT 1Bisでさらに気合が入ります`・ω・´


しかし始まってみると・・・

Gvame.jpg
相手さん範囲に3回もヌッコロされました_| ̄|○ 
PS全然身に付いてないなー・・・
物資切れも痛かったですが、ペース配分を誤らないようにしないと><

皆様、本当にすみません;w; 次がんばります・・・λ


終了後の部室・・・
大差負けに落ち込む一同に、眠り姫さんが一言
Gc2.jpg

次回GV終了後に、ぶっくりテイマゆかりんごさんが、ふぁんのみんなの前に来てくれるかも知れない!!
乞うご期待><b

そしてその後、なぜか限定パピコの話題に・・・
Gc3.jpg

冬季限定ピーマンオーレ・・・

これはグリコに実現して欲しい!

でも、まずs


そのあと、槍でライオンキングのGVに参加
Gvmaki.jpg
奇跡のLAゲット!!

参加させていただき、ありがとうございました;w;
良い思い出になりましたヽ(*´∀`)ノ








